2012.02.19 Sunday 15:12

ちょっと前進!五島町公園トイレ

 

五島町公園のトイレ、224()午前1030分頃調査。

 

臭いはそれほど強く感じませんでした。

 

身障者用のトイレは、床がベチャベチャでした。

掃除をした後かとも思いましたが、健常者用は、床が乾いていました。

 

しかも汚物入れ無し、バッグ掛けやフック一切無し。

バッグは、このように鏡の前におくしかありません。ここが濡れていたら、
もうどこにも置けません。

入口は男女共用、男性用小便器2基の後ろ側に、女性用個室が1基。

女性用は使用中でしたので(たぶん男性)、中の写真が撮れていませんが、音がまる聞こえで、死んでも入りたくありませんでした。

以前は、ここが男女共有でした。
男女共用入口サイン
 

天井は比較的高く、そのせいであまり臭いがこもっていないようでしたので、デリカシーのない造りが惜しまれます。

 

身障者用トイレの水タンクの上にバッグがのっていまして、忘れ物かと思ったら、ごみが入っていました。

汚物入れの代わりに使った様子です。

多目的内部、バッグとおもいきやごみ・・・ 

 

男性用トイレと女性用トイレの間隔がすごく近くて不快に感じました。

 

男性用トイレは、相変わらず外から丸見えです。

 

 

おじいさんが用を足しに来て、写真と撮っている私を見て、すごく不審がっていました。

公衆電話に入って電話をしだしたので、通報されたら困ると思い、慌ててトンズラしました。
前回、私たち「みんなにやさしいトイレ会議」のメンバーが
調査したときは、本当に男女共有の入口でしたが
昨日、2月19日に調査に言ったら、表示が「男子」
「多目的&女子」に変わっていました。ちゃんとクレームが
届いていたんだなと、小さなことですがうれしく思いました。
ただ、やっぱり多目的トイレには荷物置きはなく、
冬場、たくさん着こんで荷物ある時は
どんなに不便だろうと改めて考えさせられた。
多目的&女子の入口まるみえ

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.chotto-good.jp/trackback/20
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.