2014.07.21 Monday 14:24

プレゼンて?どうお?

プレゼンて何度やっても、緊張するかもしれない!
と思って緊張する?イザとなれば平気なんだけど。
ただメンバーに「絶対、取ります!」と
いつも豪語するものだから、もし?の筋書きが私には用意して
いない。
言い出したのは私だから、
取れなかったらどうするのと自分には言えない。
すごい強気だと思われるけど、
これでやるって決めたんだから、やるのよ私。
本当は、見切り発車もいいとこ。
なんて危ない橋を渡っているのだろ。
メンバーには、いちおう心の中で、ハラハラさせて悪いなって。

これが通らないと本当に困るのよね・・・と
現実味を帯びてプレゼンをしていると
ギアが突然、入るらしく徐々に勝手に熱くなる。
原稿など用意していても、ほとんど見ていない
というか見ない。会場の雰囲気を見てる時に、
急に順番を変えてみたり、方向を変えてみたくなるから。
本当は、原稿を読んでいけばラクなのでしょうけど
やっぱり出来ない。だからいちばん苦手なのは
しゃべりすぎて時間オーバーすること。
そばにいるメンバーは、これをいちばん心配するらしい。
今回、トイレ会議のためにプレゼンをして
「まちかどトイレタイムス」プロジェクトが採択されました。
さあ、メンバーのみなさん、気張って、トイレで読みたくなる?
「トイレタイムス」を発行しましょう。

(写真は、市民ボランティア活動表彰の時のプレゼンです)

 

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.chotto-good.jp/trackback/78
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.